仮想通貨取引所の口座開設

【図解付き!最短10分】ビットフライヤーの口座開設手順

ここではビットフライヤーの口座開設方法をわかりやすく図解付きで説明します。

登録はパソコンでもスマホでもどちらでも可能ですが、私はスマホのほうがやりやすかったです。(以下の手順もスマホベースに説明しています)

また、運転免許証やマイナンバーカードなど、顔写真と現住所が記載された本人確認書類を準備しておくとスムーズです。

 

現在、ビットフライヤーではキャンペーン中で、登録時に招待コード【 5xs0zgrr 】を入れて登録すると、1,500円分のビットコインがもらえます。

毎月ビットコインを購入する予定の人は、1か月分が無料でもらえるので、キャンペーン期間を逃さないように登録しておきましょう。

 

それでは以下の4つの手順に沿って説明していきます(スムーズにいけば10~15分程度で完了します)。

 

手順① ビットフライヤーのアカウント登録

はじめに、ビットフライヤーにアクセスします。

下のようなトップページが出てくるので、メールアドレスを入力し「登録」をタップします。

※メールアドレスはフリーメールアドレスでも可能ですが、普段使用しているアドレスが良いと思います(ちなみに私は普段使用しているgmailで登録しています)。

 

登録したメールアドレスにビットフライヤーからのメールが送られてくるので、メール本文の中のURLをタップします。(URLをタップすると自動的にパスワード設定画面に移行するのでメールに記載のキーワードは無視してOKです)

 

パスワードの条件を満たすように設定します。

パスワード設定画面の下のほうに招待コード入力欄があるので、招待コード【 5xs0zgrr 】を入力しておくと、1,500円分のビットコインがもらえますので忘れないようにしましょう。

 

入力後に「設定する」をタップ。

 

同意事項画面になるので、各項目を確認・チェックし、「同意する」をタップします。

手順② 2段階認証

2段階認証は、「携帯電話のSMSで受取る」が簡単なので、こちらをタップします。

携帯電話番号を入力し、「次へ」をタップします。

SMSで送られてきた認証コードを入力し、「認証する」をタップします。

二段階認証を使用する項目は、チェックはそのままでOKです。

「設定する」をタップしましょう。

手順③ 基本情報(氏名、住所、取引目的等)の登録

「入力する」をタップして、基本情報の入力へ進みましょう。

入力画面に沿って、氏名や生年月日、住所などを順に入力していきます。

途中にある「外国の重要な公人」のところは、ほとんどの人は該当しないと思いますので、「私は外国の重要な公人や、その親族ではありません」にチェックを入れて次へ進みましょう。

内部者登録の画面では、各項目に該当がなければ「内部者に該当しません」を選択しましょう。

 

手順④ 本人確認

最後は、本人確認資料の提出です。

「クイック本人確認」をタップします。

登録情報に間違いがなければ「次へ」をタップします。

本人確認書類は、運転免許証、マイナンバーカード、在留カードのいずれかです。

指示に従って本人確認をすすめましょう。

(ちなみに運転免許証だと、表面と裏面、厚さを撮影し、その後、自分の顔写真を撮影する流れとなります)

 

本人確認完了までは数時間かかります。

本人確認の申請まで終わると、このような画面になるので、ビットフライヤーのアプリをインストールしましょう。

 

インストールしたら、アプリを開き、ログインをタップ。

 

本人確認が完了していない場合は、このような画面になります。

ここまででスムーズにいけば10分程度で完了すると思います。あとは本人確認完了を待ちましょう。

(私の場合、夜に本人確認書類を提出して、翌日の午前中に完了メールが届きました。)

手順⑤ 銀行口座登録

本人確認が完了すると、登録したメールアドレスに本人確認手続き完了のメールが届きます。

本人確認が完了後、ビットフライヤーのアプリを開き、画面下の「入出金」をタップすると銀行口座を登録する画面が出てきます。

 

 

本人名義の口座を登録しましょう。登録すると、以下のような画面になります。

(私の場合、およそ30分程度で登録完了しました。)

以上、口座開設の手順でした。

 

ちなみに銀行口座の登録が完了すると、入金ができるようになります。

ビットフライヤーアプリの画面下「入出金」をタップすると、銀行口座からの振込先が表示されています。(赤枠部分)

自身がお持ちの本人名義の金融機関口座から、表示されている振込先へ入金することで、ビットフライヤーへ入金されます。

 

実際に仮想通貨(暗号資産)の取引をまだ迷っているという方でも、口座開設は無料(今ならむしろ+1,500円のキャンペーン中)ですので、先に口座開設だけでもしておいてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は、住信SBIネット銀行を登録しています(ビットフライヤーへの入金の手数料が無料です)。

積立NISAや投資信託などを行っている人も多いと思いますが、

・住信SBIネット銀行口座とSBI証券口座

・楽天銀行と楽天証券

この2つはセットで口座開設してて損はないかなあと思います。

ネットバンキングの口座をまだ持っていないという人は、何かと便利なので開設しておくことをお勧めします。

 

  • この記事を書いた人

ゆりけん

仮想通貨やNFTに関する情報発信|日本の仮想通貨・NFT人口をもっと増やしたい|PFPは『如月‐KISARAGI‐』のNFT|会社員&パパでもできる仮想通貨|福岡在住| ※本サイトでは仮想通貨やNFTなどを紹介していますが、最後は自己責任です。無理のない範囲で余裕資金で行いましょう。

-仮想通貨取引所の口座開設