仮想通貨(暗号資産)購入方法

ビットポイントでビットコインを買う方法(入金から購入までくわしく解説)

ビットポイントで口座開設したけど、入金ってどうやるの?

ビットポイントでのビットコインの買い方をくわしく知りたい!

 

そんな人のために、ビットポイントでの入金から購入までの手順をわかりやすく解説します。

ビットコインの買い方は結構かんたんなので、慣れれば1で購入可能です。

 

この記事では以下について解説しています

・ビットポイントの口座への入金方法

・ビットポイントでのビットコインの購入方法

・ビットコイン購入後の確認方法

 

ビットポイントでの口座開設がまだの人は、先に開設しておきましょう。

 

 

ビットポイントの口座へ入金する

それでは早速、ビットポイントの口座へ入金してみましょう。

今回はビットポイントのアプリでの入金方法を解説します。アプリのダウンロードをしておきましょう。

 

ビットポイントのアプリを開き、画面下の入出金をタップし、通貨が¥JPYと表示されている枠のをタップ。

 

 

次の画面でPayPay銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行のいずれかのネットバンキングの口座を持っている場合は「即時入金」をタップ。

注意

上記3つのネットバンキング口座を持っていない人は、銀行振り込みでの入金となります。銀行振り込みの場合は、お客様専用入金口座が表示されるので、その口座に本人名義の金融機関口座から振込みを行いましょう。

 

即時入金をタップすると、提携金融機関に以下の3つが表示されていますので、いずれかの金融機関を選択し、入金額を入力します。

・PayPay銀行

・住信SBIネット銀行

・イオン銀行

 

 

今回は住信SBIネット銀行を選択し、10,000円を入金するようにしました。入力したら確認画面をタップ。

 

タップすると、確認画面が表示されるので、間違っていなければ入金依頼をタップします。

 

ビットポイントは500円から取引可能ですので、それ以上の金額を振込めばOKです。

 

ただし、銀行振り込みの場合は、金融機関によって手数料がかかる場合もあるため、ある程度まとめて数千円など振込んでおいたほうがいいと思います。

 

一方、即時入金ができるネットバンキングは手数料無料などお得なことが多いので、まだ口座を持っていないという人は開設しておいて損はないです。

 

即時入金であれば、すぐに入金完了のお知らせメールがビットポイントから届きます。

 

ビットポイントのアプリを開いて、入出金をタップすると、入金した金額が反映されてます。入金が反映されたら、ビットコインの購入をしてみましょう。

ビットコインを購入する

ビットコインの購入方法は、口座開設や入金方法と比べると、一番簡単です。

ビットポイントのアプリを立ち上げて、ホームを表示し、BTCを一度タップして選択した状態(薄い水色になります)で買うをタップ。

 

 

BTCを買う画面が表示されるので、円を入力するところに購入したい金額を入力します。

最低購入額は500円からなので、今回は500と入力し、確認画面へをタップします。

 

確認画面が表示されたら、画面中央付近に、カウントダウンが表示されています(6秒からカウント)。カウントが0になる前に確定をタップしましょう。

 

ポイント

ビットコインの価格が時々刻々と変動しているため、カウント以内に購入確定する必要があります。カウントが0になってしまったら、もう一度、購入画面からやり直せばOKです。

 

 

 

 

以上で、ビットポイントでのビットコインの購入が完了です。

 

購入したビットコインを確認する

購入したあとは、画面下の保有資産をタップすると、保有している仮想通貨の金額が表示されます。上のタブを資産内訳に切り替えると、持っている日本円と仮想通貨の金額と割合が表示されます。

 

 

ビットポイントの取引所で手数料無料で購入する方法

WEB版のビットポイントでは、手数料が無料のBITPOINT PROで取引することができます。

まず、アプリではなくWEBでビットポイントにログインします。左上の三本線のマークをタップ

 

メニューが表示されるので、下のほうへスクロールしていくと、BITPOINT PROがあるのでタップします。

 

BITPOINT PROの画面はこんな感じです(この画面がいわゆる取引所です)。

左上で仮想通貨を切り替えることができますが、今回はビットコイン(BTC)を買うのでこのままでOKです。また、左下あたりに「指値」、「成行」、「逆指値」とありますが、今回は「指値」で買ってみます。

 

指値での買い注文は、「1BTCが〇〇円になったら、△BTCを買います!」という注文方法です。

 

例えば、下の画像では、1BTCが2,250,000円になったら、0.0005BTC買います!という注文をしています。

(1BTC=2,250,000円のとき、0.0005BTCを買うなら1,125円が必要となります)

 

入力したら買うボタンをタップ。

 

注文を受け付けました、という表示が出ればOKです。ただし、この段階ではまだ1BTC=2,270,000円なので実際に購入はされていません。

 

今後、ビットコインの価格がもう少し下がって、1BTC=2,250,000円になったら、購入されることになります。

 

少しでも価格が下がった時に買いたいという人は、この注文方法が一番適していると思います。

 

まとめ

ビットポイントへの入金から、ビットコインの購入方法までをわかりやすく解説しました。

 

また、ビットポイントの手数料無料の恩恵を最大限に受けるためにも、ネットバンキング口座を開設しておくことはかなり重要だと思います。

 

またBITPOINT PROを活用した手数料無料の取引も積極的に使っていきたいですね。

 

ビットポイント口座の開設がまだの人は、こちらを参考に開設しましょう。

参考ビットポイントのかんたん口座開設3ステップ(手数料がお得)

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆりけん

仮想通貨やNFTに関する情報発信|日本の仮想通貨・NFT人口をもっと増やしたい|PFPは『如月‐KISARAGI‐』のNFT|会社員&パパでもできる仮想通貨|福岡在住| ※本サイトでは仮想通貨やNFTなどを紹介していますが、最後は自己責任です。無理のない範囲で余裕資金で行いましょう。

-仮想通貨(暗号資産)購入方法