NFT

【如月‐KISARAGI‐】を徹底解説|最大供給3000体すべてがハイクオリティ3DのPFP

如月‐KISARAGI‐って最近話題になってるけど、どんなNFTなの?

興味があるから如月‐KISARAGI‐についてもっと詳しく教えてほしい!

 

そんなアナタのために

 

この記事では、僕自身ハマっている「如月‐KISARAGI‐」について

 

必死にかき集めた情報をまとめて提供します!

 

これを読めば

如月‐KISARAGI‐ がどんなNFTなのか

・どうやって如月‐KISARAGI‐を手に入れるのか

・Discordコミュニティの雰囲気

如月‐KISARAGI‐の今後、将来性

などがわかります。

 

では、さっそく見ていきましょう。

 

如月‐KISARAGI‐(きさらぎ)とは

 

タイトルにも書いてる通り、如月‐KISARAGI‐は

チェックリスト

  • 最大供給3000体
  • 全てがハイクオリティ3DのPFP
  • コミュニティパスの役割

 

という特徴があるNFTです。

 

 

そして、なんと驚くべきことに、すべてがオリジナルPFPとなっているんです 😯

 

3000パターンのNFTって結構すごいですよね。

 

一部は公式Twitterや、いろんな人のgiveawayなどで見たことあるんじゃないでしょうか?

 

例えば、これとか👇

 

これとか👇

 

これなんかも👇

 

すべてのキャラクターが魅力的ですね~ 😳

 

かっこよくて、かわいい!

 

さらに、公式Twitterではこんな発言も👇

 


まさしく今月(2023年2月3日に書いてます)、NFT界の大きな変革を目の当たりにするかもしれませんね。

 

2/2のTwitterスペースでのAMA情報

また、最近のTwitterスペースAMAでは、以下のような情報が発信されました。

 

自分の好みの絵じゃない場合は他の絵と何回でも交換できる入れ替わり機能

※販売される3,000体とは別の絵

 

②NFTそれぞれに固有の名前がつく 

 

③月の光にあわせてコントラクト(明るさ)が変わる 満月の時には明るくなったりする

 

といった構想があるようです。

 

リアルタイムで聞いてましたが、これ以外にもいろんな仕掛けが考えられているようでした。

 

今からワクワクですね!

 

もっと詳しく如月‐KISARAGI‐のことが知りたい人はこちら👇

参考【如月‐KISARAGI‐】のAMA情報まとめ|ユーティリティ、Mintスケジュール最新情報

続きを見る

 

如月‐KISARAGI‐のMintスケジュールについて

さらにプレセールの情報も。

メモ

ミント開始日時  2月24日  20:00

ミント価格 pre 0.04 $ETH   public 0.045 $ETH

1AL 2ミント

 

 

思ったより安かった 😆

 

1ETH=20万円としたら、プレで8,000円ですよ!?

 

パブリックでも9,000円なので、このクオリティと将来性を考えると、絶対に手に入れたいですよね!

 

如月‐KISARAGI‐を手に入れる方法

2023年2月3日現在では、まだ販売されていないので

 

現時点では、まずALをゲットする必要があります。

 

ALのゲットは、みなさんおなじみのgiveawayです。

 


少し前は、けっこうな数のgiveawayをみかけましたが、

 

今は少し減ってる印象を受けます。

 

それでもチャンスがあれば、どんどん応募していきましょう!

 

 

もう1つ方法があります。

 

 

それは、GuildQBのDiscord内でGOLDとよばれる内部通貨を1000G貯めると確定枠が1つもらえるというものです。

 

どうやってGOLDを貯めるのかというと👇

 

つまり、Discord内で活発に活動して、如月‐KISARAGI‐を盛り上げた人にGOLDが付与されるということですね。

 

他にも、

 

Discord内のランブルというバトルゲーム(1日3回程度開催)の優勝者には1,000G

 

如月‐KISARAGI‐のツイートやリツイートして宣伝する

 

初心者への質問回答やサポート

 

など、コミュニティへの貢献をするとGOLDがもらえます。

 

 

特に難しいことはなくて、如月‐KISARAGI‐をみんなで盛り上げてる感があって、僕は楽しくやらせてもらってます 😆

 

 

ただし、確定枠の付与は人数限定で、先着500名となっています。

 

2月3日時点ではまだ枠が埋まったという情報は見ていないので

 

今からでも少しづつ活動すれば間に合うかもしれませんよ!

 

(終わってたらごめんなさい 🙄 )

 

 

もし先着500名に入れなかったとしても、希望はあります。

 

貯めたGOLDは、Discord内のショップでアイテムを買ったり

 

他にも使い道が検討されているようなので、貯めておいて損はなしです💪

 

Discord(コミュニティ)の雰囲気

GuildQBのDiscord内に如月‐KISARAGI‐のチャンネルがあります。

 

Discordは、GuildQBの公式Twitterにリンクがあるので、そちらから入りましょう👇

 

 

公式Twitterはこちらから → https://twitter.com/GuildQB

 

 

 

あとは公式HPにもリンクがあります。

 

公式HP → https://scholars-lab.com/what-is-guildqb/

 

 

参加して思ったのは、まずみんな優しいです 🙂

 

レスポンスも早いので、わからないことがあれば誰かが教えてくれます。

 

初心者が参加するのも全然ハードルは高くないなぁと感じるので、

 

まだ入ってない人は、ぜひ 😆

 

 

1日3回ほど開催されるランブルも盛り上がってます🔥

 

最近では、1試合200を超えるメンバーが集まります(笑)

 

 

確率は低いですが、優勝すれば1,000Gがもらえるので、

 

参加してみる価値はアリですよ!

 

 

ここ数日は、TwitterスペースでのAMAやgiveawayの影響もあってか、かなりチャンネルは盛り上がってます。

 

一体、何人同時にやってるんだというくらい人が集まってますね 😆

 

(そしてみんな夜更かしタイプ)

 

 

中には、あいさつだけしかないようなDiscordもある中で、

 

GuildQBは、かなり活きたコミュニティだと強く感じています。

 

如月‐KISARAGI‐の将来性

ハイクオリティなNFTであるという一方で、コミュニティパスとしての役割もあるのが如月‐KISARAGI‐。

 

 

今後は、GuildQBがローンチするサービスやゲームを利用するのに必要となったり、

 

如月‐KISARAGI‐を持っていれば、他のプロジェクトのNFTのALがもらえたり、

 

コミュニティパスというだけあって、会員権のような役割をもちそうです。

 

 

そして2/3には、如月‐KISARAGI‐とVtuberDAOのコラボが発表されました👇

 

 

最も人気がある如月‐KISARAGI‐のデザインから3Dアバターを作成し、

 

Vtuberとしてデビューするそうです 😎

 

 

さらには中の人が存在しない完全なAIでの運用とのことで、

 

どんなキャラでどんな声なのか、今から気になりますよね!

 

 

Twitterスペースを聞いている限りでは、まだまだ如月‐KISARAGI‐を盛り上げる構想があるみたいなので

 

情報は随時追加していきたいと思います!

 

如月‐KISARAGI‐についてのまとめ

これまでの情報をまとめると以下の通り。

 

特徴については👇

  • 最大供給3000体
  • 全てがハイクオリティ3DのPFP
  • コミュニティパスの役割

 

ミントについては👇

ミント開始日時  2月24日  20:00

ミント価格 pre 0.04 $ETH   public 0.045 $ETH

1AL 2ミント

 

入手方法は

giveawayでALゲットするかDiscord内で1,000G貯めて確定枠ゲット(先着500名限定)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨

今度はGuildQBについても記事を書きたいと思ってるので

 

そのときは読んでもらえると嬉しいです。

 

  • この記事を書いた人

ゆりけん

仮想通貨やNFTに関する情報発信|日本の仮想通貨・NFT人口をもっと増やしたい|PFPは『如月‐KISARAGI‐』のNFT|会社員&パパでもできる仮想通貨|福岡在住| ※本サイトでは仮想通貨やNFTなどを紹介していますが、最後は自己責任です。無理のない範囲で余裕資金で行いましょう。

-NFT